ゴー宣DOJO

BLOGブログ
みなぼん
2013.1.9 06:15小林よしのりライジング

不景気のせいにしてたまるか!

新年第一弾
配信スタートしました絵文字:重要絵文字:笑顔
 

 小林よしのりライジング Vol.20

今号の目玉は、

なんといっても
冒頭を飾る
「ゴーマニズム宣言」
『不景気のせいにしてたまるか絵文字:重要
 
金融緩和、公共投資、
インフレターゲット・・・
安倍自民党の経済政策に、
浮かれて擦り寄る
経済界・マスコミに
強烈な一撃をお見舞い絵文字:重要絵文字:雷
 
本物のプロの矜持を示し、
さらなる闘争を予感させます絵文字:重要
 
 
では、
今週の目次 をどうぞ
絵文字:重要
 


1. ゴーマニズム宣言
   第23回「不景気のせいにしてたまるか!」

2. 今週の一品
   19品目「富士山」

3. 今週のAKB48
   第21回「恋愛禁止ルールは揺るがなかった」


4. 
おぼっちゃまくん人生相談ー言われたとおりに生きるぶぁいー
   第98悶 ~ 第103悶


5. よしりん漫画宝庫
   第20回「『誅(マルチュウ)天罰研究会』その3.そこいらじゅうに天罰てきめん!」

6. Q&Aコーナー

7. 今週のよしりん
   第20回「新年の誓い」

8. 新刊案内&メディア情報 (連載、インタビューなど)

9. 読者から寄せられた感想・ご要望など

10. 編集後記


今年もAKB48ヲタは止まらない絵文字:重要絵文字:急ぎ
 
漫然とネットを見ていた
よしりん先生が出くわした、
とんでもない情報、
みるきーの○○写真とは!?絵文字:冷や汗
 
その時よしりんは!?絵文字:冷や汗
 
「アイドルと恋愛スキャンダル」
何がセーフで何がアウトか?
 
推しメンに関する
不確かな情報に心が乱されたら、
「今週のAKB48」を読みましょう絵文字:重要絵文字:良くできました OK
 
 
富士山はわしのもの!?
 
「今週の一品」では、
不気味な予言も・・・絵文字:重要絵文字:重要絵文字:絶望
 
ここだけの話、
よしりん先生は、
 
「やがてくるであろう、
その瞬間、
静岡県民の断末魔の叫びは、
『お・お・お茶・・・絵文字:重要
だろうな絵文字:重要
ダハハハハ絵文字:重要絵文字:重要
 
と、意地悪く笑っていたよ・・・絵文字:急ぎ
 
新年早々、
静岡県民を敵に回した
よしりん先生でした絵文字:うーん 苦笑
 
 
読者との
Call&Responseで
盛り上がる、
「おぼっちゃまくん人生相談」
「Q&Aコーナー」は、
この「ライジング」ならではの
企画です絵文字:重要絵文字:星
 
今週も爆笑珍回答が
繰り出されていますよー絵文字:音楽
 
人気漫画のキャラ、
そしてよしりん先生と
直接やり取りできちゃう
このコーナーは、
読者の皆さんにとっても、
大きな楽しみの一つに
なっているようです絵文字:重要絵文字:笑顔
 
 
「今年こそ、バチかぶるべき人に、
 天罰てきめんな年で
 ありますように。」
 
という、なんとも
恐ろしい一文で始まる
「よしりん漫画宝庫」絵文字:重要絵文字:笑顔
 
前号から紹介している
『誅(マルチュウ)天罰研究会』
物語はますます
鬼気迫る恐怖の世界へと
突き進んでいきます絵文字:重要絵文字:笑顔
 
「読者の皆様にも天罰を絵文字:重要絵文字:重要
 
その真意とは!?絵文字:絶望
 
 
私が発見した
よしりん先生の秘密の生態を
報告している!?
「今週のよしりん」
 
今週は、
愛車よしりん号の中での
先生の生態を暴露すると共に、
年頭に立てた
ある重要な誓いを
ご紹介しています絵文字:ひらめき
 
車を運転される方は、
必読かも!?絵文字:車絵文字:急ぎ
 
 
さて、めでたい新年ということで、
ニコニコチャンネルでは
スペシャル企画
実施中です絵文字:重要
 
よしりん先生からのお年玉、
絵文字:キラキラ 「直筆サイン色紙」 絵文字:キラキラ
当っちゃうかもしれませんよー絵文字:音楽
 
 直筆サイン色紙が当たる!?

 
詳しい応募方法は、
「編集後記」
ご覧下さいね絵文字:笑顔
 
 
 
「今まで購読しようか
 迷っていたけれど、
 新しい年になったのを機に、
 入会しました」
 
というコメントをくれた
読者さんもいて、
嬉しい限りです絵文字:重要絵文字:よろしくお願いします
 
まだ迷っている方、
ぜひ、一度入会して、
読んでみて下さい絵文字:重要絵文字:ノート
 
きっと、
内容の充実度&面白さに、
病みつきになっちゃうはず絵文字:音楽
 
 
「読者の感想コーナー」 では、
皆さんから送られてきた感想に、
私が可能な限り返信を
書くようにしています絵文字:鉛筆
 
今年も皆さんからの
たくさんの感想、
お待ちしておりますよー絵文字:重要絵文字:笑顔
 
 
みなぼん

次回の開催予定

第119回

第119回 令和6年 11/2 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in広島「原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?」

INFORMATIONお知らせ